定期預金の満期先や預金の大口先へ電話で面談アポイントメントをとって運用商品を案内したいです。具体的なセリフを教えてください。
3つのキーワードでトークを組み立て、当面使いみちのない資金は預金では「もったいない」と気づいていただきましょう。
電話で面談アポを取るために、定期預金満期先を例に
- ①オープニング
- ②メイントーク
- ③クロージング──の3つで話を組み立ててみましょう。
①のオープニングは、第一印象をよくする明るい挨拶、取引のお礼と電話の目的、時間への配慮などです(自己紹介や本人確認などは除く)。
<例>
「本日は、定期預金の満期のご案内でお電話いたしました。長くお預けいただきましてありがとうございます。今、少しだけお時間をいただいてもよろしいでしょうか」
「本日は、定期預金の満期のご案内でお電話いたしました。長くお預けいただきましてありがとうございます。今、少しだけお時間をいただいてもよろしいでしょうか」
②のメイントークでは、相手にとってのメリットや役に立てそうなポイントを1~2つに絞って伝え、相手の興味の度合いやニーズを探っていきます。
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