投信保有者でマイナスになっている方に、取得単価を下げる意味で追加購入のご提案をする際、お客様に「取得単価を下げること」や「銘柄分散」、「時間分散」についてわかりやすくご説明したいのですが、どのように伝えれば良いでしょうか。 また、現在は基準価格がより予想しづらい環境にありますが、 このような時こそ積立投資の良さを、特に「基準価額が高いときには少なく買えて、低いときには多く買える」点の推奨理由を、投信保有者にわかりやすくお伝えする方法を教えてください。
「分散投資の意義」を改めてご説明しましょう。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く
フィナンシャル・マーケティングWEB
新規会員登録キャンペーン
フィナンシャル・マーケティングWEBに新規会員登録された先着50名様に、ファンドマーケティングの人気コーナー「NISA de 投資信託」のミニブックをプレゼント!
投資の資産運用に対する顧客の不安を払拭するコツや、制度を利用してもらえるようなヒントをQ&A形式で展開する同コーナーから、より実践的な記事を抜粋しています。
この機会にぜひご登録ください。
キャンペーン期間:2025年5月31日(土)まで
※すでに会員登録済みの方は本キャンペーン対象外となります
※一度退会されて再登録された方は、新規会員扱いにはなりません
※プレゼントがなくなり次第、キャンペーンを終了させていただくことがあります