ファンドマネージャーの人となりを知れば、ファンドへの愛着が高まり、その熱意はお客様の心も動かすでしょう。市場平均を上回る運用成果を追求するアクティブファンドと、市場平均との連動を目指すインデックスファンド。それぞれのファンドマネージャーは、異なる役割を担いながら日々多くの判断を重ねています。運用哲学や仕事内容、さらには投信販売員の皆さんがお客様にご案内しているファンドの購入・解約の注文情報がファンドマネージャーにどのように活用されているのかなどの舞台裏を、ファンドマネージャー経験がある東海東京インテリジェンス・ラボの池本卓麻氏にうかがいました。(『ファンドマーケティング』2025年7月発行号より転載)
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く