米国の長期・ハイグロース株専門の運用会社として知られるバロン・キャピタルは、「銘柄ではなくビジネスに、建物ではなく経営者に投資する」をスローガンに掲げている。「同社の『バロン・パートナーズ・ファンド』は、米国の数千ものミューチュアル・ファンドの中で、過去15年という長期で唯一ナスダック100指数を上回る実績を持ちます」(三井住友DSアセットマネジメント グローバルパートナー運用部 プリンシパルの高橋陽平氏)。
投資先の起業家への揺るぎない信頼は、ポートフォリオの3年平均回転率が7.1%という低水準にも現れている。「10年経ってもファンド内の全銘柄が入れ替わらないことを示しており、企業の成長性を見抜く目利き力の高さを裏付けているといえるでしょう」(高橋氏)。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く
フィナンシャル・マーケティングWEB
新規会員登録キャンペーン
フィナンシャル・マーケティングWEBに新規会員登録された先着50名様に、ファンドマーケティングの人気コーナー「NISA de 投資信託」のミニブックをプレゼント!
投資の資産運用に対する顧客の不安を払拭するコツや、制度を利用してもらえるようなヒントをQ&A形式で展開する同コーナーから、より実践的な記事を抜粋しています。
この機会にぜひご登録ください。
キャンペーン期間:2025年2月28日(金)まで
※すでに会員登録済みの方は本キャンペーン対象外となります
※一度退会されて再登録された方は、新規会員扱いにはなりません
※プレゼントがなくなり次第、キャンペーンを終了させていただくことがあります