銀行や証券会社の投資信託の販売員が押さえておきたい基礎知識を解説する本コーナー。今回のテーマは「どんなファンドでも基本は一緒」です。
テーマは多くても注目すべき特徴は同じ
世の中には様々なテーマ型ファンドがあります。SDGs(持続可能な開発目標)やAI(人工知能)、自動運転、ロボットといった王道から、「地域限定」や「女性活躍」などユニークなものまで、まさに百花繚乱です。
テーマ型ファンドの特徴は大きく分けて3つあります。①SDGsや自動運転など何に投資をしているかが明確②自分の興味、関心を投資に反映しやすい③テーマ型ファンドは個別の企業に注目して投資するという点でアクティブファンドの側面を持っており、市場平均より高いリターンを狙える
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く
フィナンシャル・マーケティングWEB
新規会員登録キャンペーン
フィナンシャル・マーケティングWEBに新規会員登録された先着50名様に、ファンドマーケティングの人気コーナー「NISA de 投資信託」のミニブックをプレゼント!
投資の資産運用に対する顧客の不安を払拭するコツや、制度を利用してもらえるようなヒントをQ&A形式で展開する同コーナーから、より実践的な記事を抜粋しています。
この機会にぜひご登録ください。
キャンペーン期間:2025年2月28日(金)まで
※すでに会員登録済みの方は本キャンペーン対象外となります
※一度退会されて再登録された方は、新規会員扱いにはなりません
※プレゼントがなくなり次第、キャンペーンを終了させていただくことがあります