※アンケート集計期間:2023年9月12日~ 2023年10月23日。有効回答数:164名
(『ファンドマーケティング』2023年12月発行号より転載)
支店支援など本部関係者も活用
「面白かった記事や役に立った記事」で最も多かったのが「33 年ぶりに最高値を更新した日本株の見通し」でした。「PBR1 倍を割っている企業が多く、日本株はまだ割安で投資妙味があるというお話はよくお客様との話題にもなるので良かったです」(投信販売)。株価上昇と市場改革が同時進行している日本株の現状を、有識者と3人のファンドマネージャーが分析した多角的な切り口が幅広い支持を獲得したと思われます。
2 位は人気連載の「お客様に好かれるシチュエーション別言いかえトーク」。9 月号のテーマは「『間』のコミュニケーション」でした。現場ご担当者のほか、「お客様とのトーク術や分かりやすく説明するためのヒントがたくさんあって役立っています」(研修教育、支店支援)など、本部関係者からもご意見を数多くいただきました。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く
フィナンシャル・マーケティングWEB
新規会員登録キャンペーン
フィナンシャル・マーケティングWEBに新規会員登録された先着50名様に、ファンドマーケティングの人気コーナー「NISA de 投資信託」のミニブックをプレゼント!
投資の資産運用に対する顧客の不安を払拭するコツや、制度を利用してもらえるようなヒントをQ&A形式で展開する同コーナーから、より実践的な記事を抜粋しています。
この機会にぜひご登録ください。
キャンペーン期間:2025年2月28日(金)まで
※すでに会員登録済みの方は本キャンペーン対象外となります
※一度退会されて再登録された方は、新規会員扱いにはなりません
※プレゼントがなくなり次第、キャンペーンを終了させていただくことがあります