キャピタル・グループは2024年12月、日本のファイナンシャル・アドバイザーの実態調査「キャピタル・アドバイザー・スタディ・ジャパン 2024」を発表した。300名超を対象とした同調査では、特に高成長のアドバイザーに共通する3つの成功要因が浮き彫りとなった。
1つ目の成功要因は、新規顧客獲得への注力だ。高成長のアドバイザーが潜在顧客を顧客化する割合は、その他のアドバイザーの約2倍にものぼる。見込み顧客を紹介してくれる提携先を活用する割合も高く、運用資産残高増加額の4割以上を新規顧客からの資産が占める結果となった。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く
フィナンシャル・マーケティングWEB
新規会員登録キャンペーン
フィナンシャル・マーケティングWEBに新規会員登録された先着50名様に、ファンドマーケティングの人気コーナー「NISA de 投資信託」のミニブックをプレゼント!
投資の資産運用に対する顧客の不安を払拭するコツや、制度を利用してもらえるようなヒントをQ&A形式で展開する同コーナーから、より実践的な記事を抜粋しています。
この機会にぜひご登録ください。
キャンペーン期間:2025年2月28日(金)まで
※すでに会員登録済みの方は本キャンペーン対象外となります
※一度退会されて再登録された方は、新規会員扱いにはなりません
※プレゼントがなくなり次第、キャンペーンを終了させていただくことがあります