銀行や証券会社の投資信託の販売員が押さえておきたいワンポイントを解説する本コーナー。今回のテーマは「新興国株ファンドの勧め方」です。
国内経済のポテンシャルが大きい国が多い
身近な日本株ファンドや米国株ファンドに比べて、新興国株ファンドは投資対象企業がよく分からないですよね。ハイリスク・ハイリターンのイメージもあって積極的に紹介しづらく、困っている販売員の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新興国株ファンドは、日本株ファンドや欧米などの先進国株ファンドとは異なる魅力があります。今回は新興国株ファンドをお客様に説明する際に盛り込みたい魅力をご紹介します。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く