「今後の見通し」記事が人気
「ファンドマーケティングに載せてほしい商品、商品に関する情報」で最も多かったのは「今後の見通し」で57.2%の票を集めました。ファンドマーケティングを足元の市況や今後の経済動向予測の参考にしているとの声は多く、「相場の変動が激しい時に近視眼的にではなく長期的、マクロ的な話ができてお客様を安心させることができました」(投信販売)といったコメントも。
僅差で2位に挙がったのは「ファンドが売れている理由」(56.0%)。中でも「投資初心者へのアクティブファンド提案方法」(投信販売)、「最近は猫も杓子もオルカンと言われます。そういった方々にアドバイスをしてもなかなかご理解頂くのは難しいですね」(研修教育)など、アクティブファンドの魅力を伝えるのに苦労している声が目立ちました。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く
フィナンシャル・マーケティングWEB
新規会員登録キャンペーン
フィナンシャル・マーケティングWEBに新規会員登録された先着50名様に、ファンドマーケティングの人気コーナー「NISA de 投資信託」のミニブックをプレゼント!
投資の資産運用に対する顧客の不安を払拭するコツや、制度を利用してもらえるようなヒントをQ&A形式で展開する同コーナーから、より実践的な記事を抜粋しています。
この機会にぜひご登録ください。
キャンペーン期間:2025年2月28日(金)まで
※すでに会員登録済みの方は本キャンペーン対象外となります
※一度退会されて再登録された方は、新規会員扱いにはなりません
※プレゼントがなくなり次第、キャンペーンを終了させていただくことがあります