銀行や証券会社の投資信託の販売員が押さえておきたいワンポイントを解説する本コーナー。今回からはセールストーク編で、最初のテーマは「若年層」です。
興味の有無と知識の有無は別物
ある運用会社が実施したESG(環境・社会・企業統治)投資の意欲に関する調査では、若年層世代はほかの世代に比べ投資意欲が高いという結果が報告されています。
その一方で「債券価格は金利が上がると上昇するか、それとも下落するか」といった金融知識に関わる問題の正答率は若い世代ほど正答率が下がり、投資に対する興味や意欲と金融知識の有無は必ずしも一致するものではないようです。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く