銀行や証券会社の投資信託の販売員が押さえておきたい基礎知識を解説する本コーナー。今回のテーマは「社会貢献型ファンドの勧め方」です。
目の前のお客様に何を勧めればよい?
昨今SDGs(持続可能な目標)やESG(環境・社会・企業統治)という言葉を聞かない日はないといっても過言ではありません。それに伴ってESGやSDGsを名称に入れたり、環境や社会貢献をテーマに掲げたりするファンドを目にすることが増えてきているのではないでしょうか?
お客様もリターンを望むと同時に、社会貢献に取り組みたい方がいるかもしれません。販売員の皆様としては、社会貢献といっても幅が広く、どのファンドを勧めればよいのか分からないという時があると思います。今回は社会貢献型ファンドをセールスする際のポイントを紹介します。
こちらの記事は会員登録で続きをご覧いただけます
『フィナンシャル・マーケティングWEB』会員なら
全国の トップセールスのノウハウ記事 が全文読める
『ファンドマーケティング』の最新号の記事が スマホで発売日前に読める
『保険マーケティング』の記事が スマホで読める
新着記事や注目記事が分かる 会員限定メルマガ が届く